スタークラフト2 4v4 活動記録②

昨日の晩過去にプレイした4V4を書きましたが、せっかくなので本日プレイしました。

 

4v4はダイヤクラスです。

場所はOld Estate

もちろんザーグでプレイ

いつものようにFEスタートですよ

f:id:ihana1:20190121001200p:plain

 

なんと開始2分弱で味方がリングラッシュ

敵は対策してなかったのか一方的に攻撃!

f:id:ihana1:20190121001206p:plain

 

なんと運の良いことにパイロンを破壊しきりました

GJ!

f:id:ihana1:20190121001214p:plain

 

そうこうしているうちに3:30

私のリングもそろったので突撃!

f:id:ihana1:20190121001224p:plain

 

したはいいけど、オラクルの罠にかかって停止

いやむしろオラクルがこちらのワーカー狩りに来た方がよっぽどやだったけどね。

仕方がないので撤退。

f:id:ihana1:20190121001231p:plain

 

グリーンも援軍に来てくれたので再び突撃。

敵はリングのみだけどお互い相打ち&撤退

f:id:ihana1:20190121001238p:plain

 

今度はグリーンのみで突撃。

敵はレッドがストーカー、水色がair

紫が今のことろまだ編成がわからないけど、なかなか来ないってことはairかな

f:id:ihana1:20190121001245p:plain

 

味方のホワイトはmuta

敵陣をどんどん荒らしていってください。

f:id:ihana1:20190121001254p:plain

 

と同時にオレンジもphenixだから一応敵の対空は万全かな

私は大陸戦を構築しよう

f:id:ihana1:20190121001301p:plain

 

再びグリーンと突撃!

敵は陸軍があんまりいないのかとりあえず入口は破壊完了!

f:id:ihana1:20190121001308p:plain

 

そしてこっそりnydrusを完成

swarmでいじわるするぞ

f:id:ihana1:20190121001316p:plain

 

おっとここで紫のcarrierを確認

これはまずい!

f:id:ihana1:20190121001325p:plain

 

とにかく対応はグリーンに任せて私は邪魔になりそうなレッドのストーカーを執拗に追い立てる

分離に成功!もちろん私のリングは全滅してしまったが。

f:id:ihana1:20190121001333p:plain

 

さて、swarmの準備が整ったのでハラスしまくる

そしてここで水色がgive up

f:id:ihana1:20190121001340p:plain

 

敵のドローンをたくさん狩ることに成功

やっぱswarmつえぇ

f:id:ihana1:20190121001347p:plain

 

敵のcarrierが増えてきた

用心しないと。。。

f:id:ihana1:20190121001354p:plain

 

今度は紫にハラス

とにかく紫を叩いてcarrierいっぱいは避けねば!

f:id:ihana1:20190121001401p:plain

 

運がいいことに敵のcarrierはお留守でネクサス破壊までできた。

私GJだね

f:id:ihana1:20190121001409p:plain

 

と思ったらcarrier軍団は味方陣地まで来てた。

でもこれでGGだね

私が上辺でヒドラで待ち構え、右下からオレンジの空挺部隊、さらに右辺からオレンジのテンペストが待ち構えている!

f:id:ihana1:20190121001415p:plain

 

当然、carrier軍団には沈んでいただきました。

これでGG

f:id:ihana1:20190121001421p:plain

 

以上、4v4は1v1と違って序盤から終盤までの全要素をプレイできる可能性が高いので楽しいですよ。

 

皆さんもぜひ!