スタークラフト2 4v4 活動記録⑤

さて、今回はプロトスでプレイ。 先に言っておきますが、見せられたもんじゃないですよ。 勝ってますけど、そもそも私プロトス素人ですし見てれば分かりますが、ごみプレイなんで(笑 なんとスタートはFEのエアー。 もうこれでお察しですよ。 おまけにスカウ…

スタークラフト2 4v4 活動記録④

今日も4v4の活動記録 今回もザーグでやっていきますよ。 今回は珍しくローチスタートにしてみようかな。 ラッシュマップなのにFEローチという暴挙を行う始末。 こりゃ負けるかな? と思ったらオレンジはメックの模様。 意外といけるか? とはいっても敵は…

スタークラフト2 4v4 活動記録③

今日もスタークラフト2の活動記録だよ。 またもOLD ESTATE 開始点は右下。一番重要な場所だね。 敵の攻撃をまず受けるのはここだから。 この位置になったら必ず開始と同時にdroneを1体タワーに送ろう。 敵のcannonはすぐに見つけられるよ。 開始2分 私:F…

スタークラフト2 4v4 活動記録②

昨日の晩過去にプレイした4V4を書きましたが、せっかくなので本日プレイしました。 4v4はダイヤクラスです。 場所はOld Estate もちろんザーグでプレイ いつものようにFEスタートですよ なんと開始2分弱で味方がリングラッシュ 敵は対策してなかったの…

スタークラフト2 4v4 活動記録①

スタークラフト2の4v4プレイ日記を書いていくよ 今回はザーグでプレイ ちなみに撮影日が5年前なので今とは多少違いがあるのでご容赦を。 私はザーグだと大抵FE(First Expand 最初手に拡張)してしまいます。 今回も例によって例のごとくFE→リングと続く…

ボードゲーム日記 civilization

今日はボードゲームのcivilizationを紹介します。 結構重めのゲームですよ 最大プレイ人数:4人 プレイ時間:4人で3時間くらいです まずは文明選択! 中国・ローマ・ドイツ・ロシア・アメリカ・エジプト 文明ごとに特殊能力を備えていて、それぞれの特徴…

スタークラフト2を始めよう!

スタークラフトってどんなゲーム? 最大200体の兵隊を操り相手を倒すリアルタイム戦略ゲームです! リアルタイムなので、大変忙しいゲームですので、落ち着いてじっくり考えたい方には向きません。 操作できることが多い分戦略は多種多様! 相手をかく乱…