スタークラフト2 4v4 活動記録④

今日も4v4の活動記録

今回もザーグでやっていきますよ。

 

f:id:ihana1:20190131005554p:plain

今回は珍しくローチスタートにしてみようかな。

ラッシュマップなのにFEローチという暴挙を行う始末。

こりゃ負けるかな?

 

f:id:ihana1:20190131005602p:plain

と思ったらオレンジはメックの模様。

意外といけるか?

とはいっても敵は4人

全部わからないと何とも言えないか。

f:id:ihana1:20190131005609p:plain

イエローはエアー。

phenixスタートといういやらしさ。

こっちがall inなら勝てたなーと思ってしまう。。

f:id:ihana1:20190131005616p:plain

とりあえずオレンジイエロー側に私とブルーのローチ軍団で攻めたけど、こりゃだめだね。

兵を無駄遣いしてしまった。。

f:id:ihana1:20190131005623p:plain

おまけになんやかんやしている間に紫も軍壊滅、水色もイエローとぶつかって互いに半壊状態。

これ防備やばいんじゃない?

f:id:ihana1:20190131005631p:plain

当然、ですよねー。

まあ損害はSCVが少し狩られた程度で済んだけど、さすがに厳しい。

序盤の遅れは正直つらい。

f:id:ihana1:20190131005638p:plain

持ちなおすためには何といってもスワームハラス。

グリーンを攻撃だよ。

f:id:ihana1:20190131005647p:plain

今度はホワイトかな。

スワームは損がいなく相手をハラスできるからほんと優秀。

その分サプライと資源食うけどね。

f:id:ihana1:20190131005655p:plain

ここでイエロー・ホワイト軍団とブルー・レッド軍団が激突。

お互い引き分けた感じになったかな。

f:id:ihana1:20190131005703p:plain

再度攻撃。

したけどこれが大失敗。

相手は4人全員そろってて、こちらは挟撃されて紫と私が壊滅。

こりゃ負け確っぽいなー。

f:id:ihana1:20190131005712p:plain

f:id:ihana1:20190131005720p:plain

さらに追い打ちのグリーンが私たちのサードに突貫。

グリーンはコロとテンプラーをそろえる盤石さ。

我々ローチヒドラ軍団では手も足も出ないね。

f:id:ihana1:20190131005728p:plain

何とか撃退することができたけど、3分後再攻撃。

もう無理ぽ。

紫と水色はサードも奪われちゃったしね。

ここでGG。

f:id:ihana1:20190131005738p:plain

悔しい!

と思うから「もう一回」と思ってしまうスタークラフト

負けがあるからこそ楽しいんだよね。