スタークラフト2 4v4 活動記録⑤

さて、今回はプロトスでプレイ。

先に言っておきますが、見せられたもんじゃないですよ。

勝ってますけど、そもそも私プロトス素人ですし見てれば分かりますが、ごみプレイなんで(笑

 

f:id:ihana1:20190203005902p:plain

f:id:ihana1:20190203005910p:plain

なんとスタートはFEのエアー。

もうこれでお察しですよ。

おまけにスカウトは片方しかしてないしね。

ラッシュ来たら閉店セールです。

 

f:id:ihana1:20190203005917p:plain

と思ったらほんとに来てた。

イエローがバラックを岩向こうに立ててマローダーで破壊してるとこ。

でも幸いにもレッドさんが見つけてくれておまけに撃退。

レッドさんパネェっす。

f:id:ihana1:20190203005924p:plain

そんなのを見守る中私はオレンジのプローブ狩り

オレンジもFEエアーかな?

全然ユニットがいない。

グリーンのマリーン軍団が見えたから撤退したけど10体くらいは狩れたかな

 

そう思ってたらレッドさんはイエローを退けてバンカーまで破壊。

完全この戦いの勝因はレッドだろ。

ちなみにイエローはここでGG。

いや、バラックス逃がせばまだ戦えただろ。

f:id:ihana1:20190203005933p:plain

 

お次はphenixでいこうかな。グリーンがマリーン軍団なとこがやだけど、まあ大丈夫っしょ(素人

f:id:ihana1:20190203005941p:plain

 

と思ったらやっぱりdropが来ました。

私はメディバックを狩ることしかできない。

またもレッドが助けに来てくれた。

レッドはこの記事における神ですので皆さんそこんとこよろずや

f:id:ihana1:20190203005950p:plain

 

今度は左翼にオレンジグリーン軍団が襲来

というかホワイトはなにやってるんだろうね。

どうなったかというと言うまでもなくレッドが撃退しましたよ。

ブルーはボイドを2体出してたよ。

うん、レッドのおかげだね。

f:id:ihana1:20190203010712p:plain

 

と思ったらグリーンはセカンドにドロップ。

グリーンは結構な手練れだね。

二か所戦闘を平然とやってのける。

そしてそれをちゃんと守ってくれるレッドもいるわけだけど。

f:id:ihana1:20190203010719p:plain

 

今度はグリーンが私たちの陣地に襲来。

でも今度はわけが違う。

ライトブルーがテンプラーゼロットの構成でマリーンにはすこぶる強い。

普通に撃退できました。

f:id:ihana1:20190203010728p:plain

 

そして敵陣へ出陣。

敵はグリーン・オレンジ

対して私・ブルーの空挺とライトブルーのゼロットテンプラー

当然テンプラーがいる我々が勝利したよ。

これで分かったでしょう皆さん、私がいかにごみプレイをしているかが。

f:id:ihana1:20190203010737p:plain

 

まあでもキャリアルートを選んだ以上ちゃんと仕事はしなくちゃならない。敵のサードを全部ぶっ潰して敵陣へ突貫。

f:id:ihana1:20190203010744p:plain

 

ここでオレンジのdtが襲来。

構うものか、敵地を焼き払う!

f:id:ihana1:20190203010751p:plain

 

こんだけキャリアがそろえばさすがに負けないだろ。

グリーン・オレンジの拠点を完全破壊して残るはホワイトのみ。

f:id:ihana1:20190203010758p:plain

 

見るがいい、この圧倒的空挺部隊を(主にレッドとライトブルーのおかげ)

ちなみにdtの撃退は当然レッドがこなしてくれました。

あれ、私このゲームにいらなくね?(汗

f:id:ihana1:20190203010806p:plain

 

ホワイトは何作ってたのかと思ったけど、マインで遊んでました。

もちろんすべて破壊しましたよ。

f:id:ihana1:20190203010814p:plain

 

以上、くそプロトスプレイ日記でした。

ごめんなさい次は真面目にやります。

4v4でこういうのはあんまよくないですよね。。。