スタークラフト2 4v4 活動記録③

今日もスタークラフト2の活動記録だよ。

またもOLD ESTATE

開始点は右下。一番重要な場所だね。

敵の攻撃をまず受けるのはここだから。

 

この位置になったら必ず開始と同時にdroneを1体タワーに送ろう。

敵のcannonはすぐに見つけられるよ。

f:id:ihana1:20190122003757p:plain

 

開始2分 私:FE 紫:FE 青:FE レッド:FS

みんな拡張しすぎだろ敵が3人ラッシュしたら負けるね。

f:id:ihana1:20190122003805p:plain

 

イエローがリングラッシュ。

あ、いやな予感、これ全員ラッシュのパターンじゃね?

f:id:ihana1:20190122003812p:plain

 

幸いそんなことなかった。

イエロー単騎でバネラッシュ。

f:id:ihana1:20190122003822p:plain

 

でも運よく残ったバネは3体のみ。

余裕ですね。

f:id:ihana1:20190122003829p:plain

 

しばらく攻撃がなかったら敵のphenixを確認。

まあ、このマップairマップだからね。

f:id:ihana1:20190122003836p:plain

 

おっとグリーンはmuta。

ヒドラ量産がやっぱ安定かな。

f:id:ihana1:20190122003842p:plain

 

と言いつつやっぱりこのマップはswarmハラスに限るっしょ。

ということで設置したけど、運悪く見つかってしまう。

これはユニット出すわけにはいかないね。。

f:id:ihana1:20190122003851p:plain

 

今度こそいく。

敵がOL狩りしてるから視界が確保できないけど、幸いタワーをとってないからマップコントロールは取れそうかな。

てか敵はグランド一人もいないんじゃね?

f:id:ihana1:20190122003857p:plain

 

20体のswarmが炸裂!

イエローのLairまで破壊できたから十分な成果。

f:id:ihana1:20190122003905p:plain

 

ここでやられっぱなしではまずいとイエローがswarm返し。

でもそれは見えてるんだよね。

グリーンのmutaと一緒に来たけど私のヒドラと味方の部隊の攻撃で全滅。

イエローはここでGG

f:id:ihana1:20190122003913p:plain

 

ホワイトも何とかハラスしようと突貫してきたけど、さすがに敵陣ど真ん中ではどうにもならず、大量のphenixを失って同じくGG。

こういう時に焦らず無謀な攻撃をしないのって重要だよね。

f:id:ihana1:20190122003920p:plain

 

多少の小競り合いはあったけどとくに見せ場もなく、全員で敵陣突貫。

このマリーンとヒドラの数を見るがいい。

blood10体なんてものともしないね。

f:id:ihana1:20190122003929p:plain

 

オレンジはBCだったけど、このAAには敵うことなくあっけなくGG

ゲームセット

 

今回は割と運がいい部分もあったね。

でも4人airはやっぱ勝てないよ。

プロトス4人で全員carrierとかじゃない限り・・・